

一週間経った

AVA開始して1週間、未だに初心者の域を抜け出せません
S/Dは1.8ありますが、ビギナーサーバーで護衛をしてSを荒稼ぎしたので下がり続けてます

(オープン開始時に護衛だけはPMのメンツでやっていてシステムを理解していていました)


ava1




このゲームの特徴は何といってもだと思う
大抵の攻略サイトは流し読みしたのだが、なによりも音声設定が必須という


それは専用のイコライザ設定を用意しているという徹底さ
今までやってきたFPSの中でも土俵に上がる敷居が高いと思う


SoundBlasterの導入はほぼ必須だろうという印象を受けた
俺は使っていたので特に問題は無かったが、未だによく分からない


MAPは入り組んだ構造が多く見受けられ、クリアリングする場所も多い
有利ポジ、不利ポジ、ボムポイントなど覚える事が多い


AIMはまぁ・・・武器による どの武器も一長一短で戦闘スタイルによって幅広く選べるが
活躍している人が使う武器は大体決まっている(PM・・・MP7、RM・・・Para、SR・・・使わないので分からない)


とまぁ、1週間やった感想はこんな感じ
爆破ミッションばかりやっていてまだまだ各モードを手広くやっていない


分からない事だらけなので、分かっていく段階が面白い
何より何で負けたのか、そして次はどうすればいいかが明確に分かる点が快感


しかしながら情報量の多さ、研究しているサイトの多さには圧倒された
それだけ今が旬のFPSなのであろうと思った(今までやってきたFPSと対比して)


ゲームしながら攻略サイトをにらめっこする日々だった
新しい発見ができたらいいなぁ


どこかのクランに入ってみたい気持ちもあるけど
まだまだ修行が足りない せめてMAP名称をパッと報告できるレベルにはなりたい

フリーマッチチャンネルが凄いいいシステムで
別にクラン入る事をしなくてもチーム戦が出来るわけだしね


あと特記するべき事か悩んだんですけどこのゲームで一番楽しいと思う事は

ユーロガチャの大当たり争奪戦だと思いました

反射神経ゲームが何の為にあるか?
この為でしょ(僕はひげちゃまが10個買った後に即10個便乗買いしてMP7バハムートを当てました)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みにくいんだよ!はげ!

No title

みやすいテンプレートさがします

No title

クソマップか?

No title

んっふんっふぅぅぅぅふぉぉぉんもぉぉわぁらぁぁぁぁ
おまんてぃんてぃんこびろぉぉろろぉぉぉん
ぴやぁぁぁぁぁぁぁびぃやっぁぁぁはぁぁぁんっ・・・

まで読んだ

No title

お前、アナルみたいな顔してんな
プロフィール

黙れさん

Author:黙れさん
BattleBeatという日本初のオンラインFPSを経てデビュー
ポトリスというターン制シューティングをやり
AssaultGearというゲームを長くやってたりして
WarRockというゲームをそれなりに頑張り
PaperManというゲームでアイドルになり
Alliance of Valiant Armsというゲームを今はやってます
音ゲーもやったりしてたりします
割とゲームは何でもやってたりします

カテゴリ
リンク
